特徴



学問と交流を大切にしています

 埼玉慶友会では、講師派遣などの学習活動を行うと共に、学友と交流する機会を大切にしています。 人によっては、中学、高校、大学と学生時代は様々でしょうが、とても懐かしい想いのするものではないでしょうか。 なぜ学生時代は懐かしいのでしょうか。そこには勉強だけでなく、学園祭、修学旅行があり、そしてそれらを共にした仲間がいたからではないでしょうか。 埼玉慶友会の活動は、このような思い出作りを手助けいたします。



埼玉県で唯一の慶應義塾大学公認学生団体です

 埼玉慶友会は埼玉県で唯一、慶應義塾大学公認の学生団体です。 埼玉県を中心に活動していますが、近県はじめ多くの地域に住む塾生も当会に参加しています。



発足から20年以上経つ伝統ある慶友会です

 埼玉慶友会は発足から20年以上の伝統ある団体ですが、良き伝統は受け継ぎつつも常に時代のニーズにあった活動を心掛けています。 講師派遣や勉強会の開催、オンラインでのコミュニケーションなど、多数の取り組みに積極的です。
多くの卒業生(塾員)が引き続き在籍しています。卒業までの道のりや注意すべき点、卒論指導の教授の選び方まで、塾員の情報を得ることができます。 卒論のテーマ選びで困っている方、自分と相性の良い指導教員を探している方などにとって有益な情報が手に入ることでしょう。 先を見据えた計画の立案に役立ちます。



他の慶友会とも相互協力関係にあります

 他の慶友会とも協力関係にあります。相互に講師派遣での交流を行ったり、多数の慶友会とも持てる情報を交換し、効率的に学問が行えるように建設的な取り組みをしています。





このページのトップへ
inserted by FC2 system